リフォームの流れ

「東急Re・デザインを選んでよかった。」そう思っていただけるよう、お客さまにとっていちばんの暮らしづくりをトータルでお手伝いしていきます。

「東急Re・デザインを選んでよかった。」そう思っていただけるよう、お客さまにとっていちばんの暮らしづくりをトータルでお手伝いしていきます。

ご相談からアフターサービスまで、
「リフォームの流れ」

  • お問い合わせ・ご相談

    まだリフォーム内容が具体的でない場合も、暮らしへの「想い」など何でもお気軽にご相談ください。リフォーム相談会やセミナーも開催しております。

  • 現地調査・ヒアリング

    お住まいの現状を調査させていただき、お客さまのご要望をヒアリング。マンション特有の問題点や構造、断熱性、気密性などをチェックし、管理規約の確認も行います。

  • プランニング・お見積り

    現地調査結果とヒアリング内容に基づき、お客さま一人ひとりにとって最良のリフォームプランをご提案します。リフォームの内容に応じてお打ち合わせを重ね、プランを完成させていきます。

  • ご契約

    最終のお見積り、図面、提案内容、スケジュールなどをご検討いただき、十分にご納得いただいた上でご契約となります。

  • 着工前打ち合わせ

    着工前に、ご契約時のプラン、最終仕様の内容、工事の進行方法・注意点などをご確認いただき、カラーリングなど細部の最終決定をします。

  • 管理組合へ届け出・近隣挨拶

    工事概要などの管理組合への「届け出(専有部分工事申請書)」をプロのノウハウでサポートします。また、近隣や管理組合の方へのご挨拶、掲示板での告知なども行います。

  • 着工

    着工前にはエレベーター内部や廊下などの共用部分の養生を行ないます。安全面や近隣へのご迷惑がかからないよう、細心の注意を払い工事を開始します。

  • 竣工

    リフォームの完成時には、プランナーや施工管理担当者などがご契約の内容通りに工事が仕上がっているかチェック。設備機器の試運転も行い、工事品質の最終確認をします。

  • 施主検査・お引き渡し

    お客さまにお立ち会いいただき、プランナー、施工会社の三者で完了検査を行います。お引き渡し時には設備機器の取り扱い説明書や保証書をお渡しし、機器のメンテナンス方法などもご説明します。

  • アフターサービス

    工事完了後には保証書を発行いたします。充実のアフターサービスでお客さまに安心をお届けします。

  • 0120-994-109

    受付時間/9:00~18:00 
    定休日/土日祝日・年末年始

  • お問い合わせ・資料請求
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